「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 振動の原因が分かった。ベルトのケースを開けるといきなりクラッチの遠心部分が外れた。ネジが外れてしまったらしい。カバーの裏側がちょっぽり削れてしまった。ずいぶん前だがネジが外れなくてバイク屋で外してもらった時にそんなに締め付けなくても大丈夫みたいに聞いてて本当に軽く締めていたのだが軽すぎたようだ。あまりにも大きな原因だったため、その他の模索は行わなかった。

 通勤で確認してみたところ、問題の振動は消えていた。登坂車線でも80キロ手前をキープできた。再加速できない状況は改善されなかった。メインジェットの番手を下げるべきか?メンテナンスフリーのセッティングを希望しているが実現は難しい様子。フルスロットルで回転数が上がっていると吹け上がるがそれ以外のもたつきが厳しい。ベルトの消耗が改善されているのでトルクカムのグリスは考慮せずにキャブセッティングを出してみようと思う。

 フルスロットルを繰り返した後の停車時点でアイドリング回転でクラッチがつながっている状態になっていてエンストしてしまう。クラッチが変形してしまったのか?また分解だ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。