「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 朝から近所のバイク屋に行き、純正ベルトとデイトナの5.5gウェイトローラーを6つ注文した。家に帰りクラッチを分解。ベルトケースの右上のネジを外した時にベルトのカスが出てきた。またボロボロになっているのか?と思ったがベルトは綺麗に消耗していた。ベルトの印字を見ると18x667と書かれていて672ではなかった。印字が全く同じなので同じ素材を切り方を変えて売っているのかも知れない。で、またまた歯ブラシでベルトカスを掃除してクラッチを開けるとここにもベルトカスが固着していた。1週間の走行でこれだけカスが溜まるのだから、ベルトの圧迫力もかなりの変化があったことが想定できた。トルクカムを分解してイモグリスをたっぷり塗りこんだ。カムのピンの穴にも埋まるほど塗って装着した。軽く走り出すとグリスでベルトが滑りまくって加速しない。回転数を上げていくとすぐに元の動きに戻った。これだけのグリスアップでトルクカムの動きがまったりなったことが体感できた。元々こんなにまったりと変速していたんだね~。ベルトを付ける前にベルトをグリスアップしておくと当たりが付きやすいのか?とも思った。とりあえず純正ベルトが到着するまではこのままで様子を見ることにしてみる。
 さらに後ろ側のカウルが割れてなくなっていた部分へのパテ盛りも行った。元がなくなっていたのでFRPで補修した方が速そうだけど、パテを使うたびに少しずつ塗っていた物が完成した?完成では無いな・・・。スプレー缶を買う金が出来たら塗ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。