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 寒い中、ドライブベルトを交換した。数日前にオイルを切らしてしまってエンジンを抱きつかせた際に、ベルト周辺から煙が上がってきてから、数日は異常な振動とともにセルスターターが回らなくなったりキックペダルの動きがおかしくなるの異変を感じながらダマシダマシ乗っていた。最高速度が15キロ前後のダウンとキックペダルを踏んだ後に戻らなくなってしまったので開けてみた。するとベルトが消耗する方向ではなく上側の部分が半分近く割れてぐずぐずになっていた。おまけにセルモーターからキックペダル、クラッチの付け根まで繊維が絡み付いていた。オークションの安物バッテリーだから半年もったからそんなものか?とか、サーキットでダメージを受けすぎたからキックもおかしくなったのだろうとか、抱きついたからスピードが出なくなったのか・・・。と違う方向に解釈していたがまったく別の所に原因があったみたいw。絡み付いた繊維をはぎ取るとセルモーターも正常に回るし、キックペダルも軽く感じた。最高速も戻って一安心。ポートを削らなければデイトナのシリンダーって強いのかな?面倒なので開けてないからちょっと怖いけど。
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