「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 前回練習してから間が無いのでちょっと資金的に厳しいが、JOGさんのツナギが届いたから練習となった。前回の練習で激しく転倒したSRさんが来れなかった。1台でツーリングとなった。前回より30分短縮で現地に到着。いろいろ見ていると話がおかしい。どうもJOGさんいろいろパーツを組み込んで原付症候群に感染した様子。プーリー、ベルト、リアショック、タイヤを短時間に組み込んだ様子。同様に殺人君もラップコムについているタコメーターを軸にセッティングがとられている。CDI(AF27にも効くのか?)やフロント周りのZX化。など変更点あり。ま、走ってみれば分かるか・・・。こちらも純正マフラーで前回とはパフォーマンスが違うはず。
 サーキットについてみると寒すぎて身動き不能。な訳は無いか。12月も中旬を超えると冷えるようで、センタースタンドを外す手も冷え切っている。天気はいいのに昨日の雨がまだ乾いていなくてセミウェット。タイヤの溝がほとんど無くなっているのを気にしつつ走り出してみると、シールドが息で曇るのが気になった。外気温一桁って所でしょうか。ストレートエンドのコーナー手前からの加速がおいしい。完全にパワーバンドを外したセッティングになっているようです。どうやれば加速重視のセッティングになるのか?純正プーリー?ウェイトローラーをもっと軽くする?ZX以外のDIOのギアはローギアらしい・・・。かなりの通勤快速仕様になったけど、ここのサーキットには合ってなかったようです。次までの課題が出来た。ステップが滑って困っているのにまだ対策していないのも安定した走りにつながらなかった。足回りも純正ではかなり厳しいくらいに跳ねている。ラインを外せない状況を改善しなければならない。
 走りの方はJOGって早いね~。それだけ仕様の差があっても、ほとんど直線の差が無いのが痛い。コーナーに至ってはJOGの方がバンク角が大きいの?悲しいくらいにスムーズに走っている。殺人君は右側のステップが転倒時に終わってしまった。社長は次から何で現れるのか?殺人君にも使えるボアアップキットも所持しているが、Nチビを持ち込んで直線バトルとか言ってるし・・・やりすぎたか。もう少し立ち上がり重視のセッティングになればパワー的には戦えそうな予感。
 教訓。通勤快速仕様はあくまで通勤用です。サーキットでは、80キロまでスムーズに加速するより、60キロまで一気に加速するように。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


