「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回は70キロ先にあるサーキットまで自走で行った。2台でのサーキットへのプチツーリングとなった。約1時間後同市にある工場に集合した。その時マイDIOは爆音車両。いわゆる直管です。近所一帯に響き渡っていたようで、ずいぶん前から音が聞こえていたそうな・・・。うちに来ないだろうな~って思ってたら「やって来やがった」との事スマソ。道中のギャップでマフラーが落ちてしまった。道のりも半ばだったため、走っているうちに三半規管がおかしくなった。待ち合わせ場所を工場にしていたので早速修理。アルゴン溶接の機械は持出し中との事でDIOのカゴ埋め込みタイプの何だっけ?に付いていた中華ちゃんバーを貸してもらった。そこからサーキットまでの道中で吹け上がりを確認したが、KN製とはいえ純正に比べると上の回転の伸びが今一つだった。借りておいて文句を言うなって?
 で、今日のメンバーはmyZX、殺人君、Dio改SR、JOG(ZRでは無い)の4台だった。センタースタンドを外して練習開始。相変わらずSR風の彼は軽装だ。前回は半袖+Gパンで転倒して擦りむいたのが効いたのか今回はプロテクターを付けて走っていた。僕は20年落ちのレーシングブーツから変更して長靴。JOGの方はレーシングブーツを装備していた。皮つなぎは間に合わなかったようです。走り出してしばらくすると、JOGの後ろに迫ることが出来た。JOGのタイヤは僕が転倒しまくったD306なので当然と思いたいが、コーナー性能が違う。JOGの方がバンク角が大きいのか?スタンドやマフラーをゴリゴリしながらも普通に走っている。で、最終コーナーからの立ち上がりで仕掛けてみた・・・。速い。抜けない。うちのDIOはそれなりに金掛かってるんだぞ!。と言うかこれだけのパーツを組み込んでほとんど差がないのが痛かった。道を譲ってくれたけど、レースならコーナーいっぱい使ってガリガリされたら、パッシングポイントが無いような気がする。殺人君と走ってもあまり大差が無かった。ただ先行して逃げる分には徐々に差を広げることが出来た。直線で10キロ近い差で勝っていてコーナーで詰められてた最初の頃よりは少しは速くなれたかな?ちなみにこの日は延々と練習走行をするだけだった。僕は苦手な右コーナーを意識して練習した。長靴の調子はすごく良い!!プロテクターが付いていないから路面と擦れて変色していたくらいだ。原付にひかれるような転倒をすれば足首はまた痛い目を見るだろうけど・・・。転倒はJOG1回、SR1回。JOGは曲がっていた左のブレーキレバーが折れて即日修理。SR君は足首に重大な疾患を患った様子でこの後走行無し。
 走行が終了して帰りもプチツーリング・・・。捨てて帰れば良かった。と何度か思いながらも50キロのペースに付いて行く。お互い黄色ナンバーだから車の流れにそって走ればいいと思うけどSRの方が最高速で60キロ。登りは40キロしか出ていない状態だから仕方がない。myZXも速いとは言えない状況だけど・・・。ずいぶん時間が掛かってしまった。→教訓。サーキット走行は意外と疲れます(翌日はいつも筋肉痛に)。トランポで行きましょう(今月はガソリンの請求が47000円着てたから自重)。ペースが上がらないと判断したら捨て去りましょうw。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。