「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 またまた抱きつかせてしまった。エアクリーナーに空けすぎた穴を塞いでいたテープが少し外れていたのが原因か?ヤマハのオイルに変えたのが原因か?走行時にアクセルパーシャルの時にチリチリとマフラーから音が聞こえていた。アクセル開度をチリチリ音の一番大きくなるところに合わせようとしたとたんにライトが消えた。ん?エンジンも止まっている。停車後すぐにキックを踏んだが圧縮はあるし負荷も掛かっている。電気系?とも考えたが、抱きつきの症状だろう。キックを繰り返すとエンジンは動き出した。夜間のエンジン停止は初めてだったので、いきなり暗くなって驚いた。峠道には街灯が無いのね~。ヤマハオイルの方がアクセルの付きが良かった気がするけど、次にオイルがなくなったらホンダ純正に戻そうと思う。
DSC_0003.jpg

 寒い中、ドライブベルトを交換した。数日前にオイルを切らしてしまってエンジンを抱きつかせた際に、ベルト周辺から煙が上がってきてから、数日は異常な振動とともにセルスターターが回らなくなったりキックペダルの動きがおかしくなるの異変を感じながらダマシダマシ乗っていた。最高速度が15キロ前後のダウンとキックペダルを踏んだ後に戻らなくなってしまったので開けてみた。するとベルトが消耗する方向ではなく上側の部分が半分近く割れてぐずぐずになっていた。おまけにセルモーターからキックペダル、クラッチの付け根まで繊維が絡み付いていた。オークションの安物バッテリーだから半年もったからそんなものか?とか、サーキットでダメージを受けすぎたからキックもおかしくなったのだろうとか、抱きついたからスピードが出なくなったのか・・・。と違う方向に解釈していたがまったく別の所に原因があったみたいw。絡み付いた繊維をはぎ取るとセルモーターも正常に回るし、キックペダルも軽く感じた。最高速も戻って一安心。ポートを削らなければデイトナのシリンダーって強いのかな?面倒なので開けてないからちょっと怖いけど。
 とうとうセカンドバイクのGSX1400を売ってしまった。42万にしかならなかったけれど目先は潤うな~。次のバイクを林道が走れるバイクと思っていたところXRが浮かんできた。で、バイク屋に行くとシェルパに目が行ってしまった。いろいろ調べているとジェベルがロングにも強そうなのでジェベルで探してみる。シェルパが30万前後に対して、ジェベルは35万前後が相場の様子。定価が違うのかな?年式はキャブレターの違いやキックスターターの有無などで’00年以降が良さそう。色はシルバーとか薄い黄土色など汚れの目立たない色が楽そう。あるのか?

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


