「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

03_002_1.jpg

 サーキットで遊んでいるだけでレギュレーションも関係ない。って事でネットであれこれ情報を仕入れて排気ポートを削ってみた。平らな棒やすりでやったので逆台形を目指したにもかかわらず何か鬼剃り?っぽく見える形になってしまった。上に0.5mmほどなので特に問題ないでしょう。ただ排気音がうるさくなっただけのような気がする。ならしも無くいきなり全開で走ってみると、最高速までの時間が早くなった気がする。通勤でも平地で80キロ前後(のように感じる)は出てそうなので、後続車のプレッシャーを感じない状態。エンジンが冷えている時の始動性が大幅にダウンしてしまった。毎朝5分は厳しい。アイドリングを調節してみてもスローのネジ?をまわしてみても調子がよさそうなのに冷えている時だけは調子が悪い。一緒に見ていた連れが気づいたのだが、プラグの曲がり。L型の部分があさっての方向に向いているし、電極に近づきすぎている。ラジペンで・・・直った。

 今回はショップの社長(殺人君オーナー)と2人だけの貸切でした。真夏の暑いサーキットにおっさん2人ってw。タイヤを替えただけでこんなに違うの?って思った。クランクケースをガリガリやってもマフラーをガリガリやっても大丈夫!リーンイン出来てないだけなんだけど転倒なし。時計読みのタイムは前回とほぼ同等。ヘアピンからの立ち上がりでアクセルのつきが改善されている。タイヤを買えたけどタイムは簡単に上がるもんじゃないんだね。車でサーキットを走ってた時はブレーキをギリギリまで我慢できるしコーナーもアクセルオンで行けてたけど、原付はシビアだね~って初心者に何が分かるか!?。ブレーキをかけずに突っ込んでみるとかタイトコーナーで無理にアクセルを開けるなどまだまだ試したいことがいっぱい。転倒するまで突っ込まないと性能が分からないのでは?ちなみに僕のタイムは38秒。殺人君でも38秒。社長は殺人君38秒。myZXで36秒。と完全にオーナー殺しをされてしまった。→教訓。クランクケースは簡単に穴が開いてしまいます。金属系パテで修復しました。

動画

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


