「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

PHTO0024.jpg

 この状態で近所のミニサーキットへ出かける。何故か土曜日は貸切らしい。一緒に行ったショップの連中しかいない。ZXが2台。SRが1台。フレームしか残っていないDIOが1台(コケルと一撃で怪我できるので以下殺人君)。とりあえずコースイン。センタースタンドを外して、練習開始後にいきなり転倒。街乗りしてた感じでは買い物用タイヤでも十分な感じはしていたけど厳しかったか?確かにギャップの多いサーキットではあるが、ちょっとのギャップでコケル。マフラーやクランクケースを軽くヒットしてもコケル。おまけにジーパンにスニーカーってふざけた格好だったのであちこちが痛い。この日は転倒9回。ひざの皿に大きなダメージを負った様子。左太ももにでっかい擦り傷。足首がイケナイ向きに曲がってたし・・・自分のバイクにひかれた。など痛かった。バイクに至っては磨けば新品みたいだったのにヘッドライト、カウルからテールランプまで割れ及びひび割れ発生&一部欠損。エアクリボックスも傷だらけ。マスターシリンダーの上も削れているのが不思議。マフラーとタイヤのクリアランスが極端に無くなってしまったのは気のせいだろうか?→教訓。タイヤはハイグリップが必要。最低でも革パンツをはきましょう。体が持ちません。

01_003.jpg

 次の週末にCDIをバイク屋さんに取りに行って早速取り付け。純正を捨てようとしていたら持っていたほうが良いかもって言われて持ち帰った。使うことあるのかな~・・・。取り付け時にインシュロックだけなので、やたらぐらぐらだけど壊れないかな~?って思った。で走りの方は50キロからの加速が伸びたような気がする~って思ってたらさらに針を振り切る頃においしくなった。現状のマフラーで能力を使い切るには長い直線が必要で実用性が薄い・・・。その足でバイク部品店へ行きウェイトローラーを購入。かねてより妄想していたデイトナの5gを6個買った。自宅で取り付けてー走ると前が浮く。出だしは良いみたいだけどトルク感が薄れてしまった。針を振り切ってからの加速が鈍ったが、加速重視って事で自己満足?妥協した。資金にゆとりがあれば6gセットも買っておけばよかった。その前に妄想に頼らずにYオークションのセッティングセットを買ってセッティングが出てから買えばよかったTT。
Windows7 home 32bit Corei7 4MB 500GB を入手しました。
今までPen3 XP を使っていてソフトのパフォーマンスが低いから同時に3つのサイトしか閲覧できないと思っていましたが、スペックが低すぎたようです。同時に2ページ分のサイトの閲覧が可能です。
 使う環境が変わったことでソフトに求める事も変わってきました。まず、ログインの自動を設定していましたがほとんどのサイトで有効ではありません。これを改善することでパフォーマンスを生かせると思います。さし当たって開発環境もこちらに移して快適になったので逃亡サイトの削除をしました。w7環境ではコンパイルは正常にできていると思いますが、XP、VISTAでは動作未確認です。

 先にプーリーが届いたので早速組み付けてみる。その前におそらく何年かぶりに開かれたクランクケースはベルトかすだらけだった。マイナスドライバーでゴリゴリしてある程度落として贅沢にもパーツクリーナーで綺麗に掃除した。ついでに取り付けるのが面倒なクランクケースのゴムをスーパーXなるボンドで止めた。エンジンから僕には理解できないダクトが伸びてきていたので外した。(実は冬場に吸気温度が下がりすぎない為に付いていると知ったのは廃棄した後だったw)エアクリボックスもキャブの調整がやりづらかったので糸鋸で切った。ウェイトローラーは付属のものを使った。走りのほうはウェイトローラーがノーマルより若干軽いのか純正が変形していたからなのか加速からスムーズで簡単に針を振り切った。70キロ前後?。減速時のベルトの引っかかり音が大きい気がする。
 通勤に使ってみるが64キロくらいが限界の様子。車の流れに乗れないため身の危険を感じ、横綱プーリーと同じ製造元?と思われるプーリー(横綱より価格が安かった)と鍵3点セット(イグニッション、給油、メットイン)をYオークションで買った。ついでにデイトナデジタルCDI(赤いやつ)もお世話になっているばいく屋さんに注文した。シートも激しく破れてたのでオークションにAFのパーツを出品しているショップで直接行って張り替え済みを買った。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


