「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

4年半ぶりにPDAを買い換えました。オークションで落札しました。
ワクワクはあまりしませんでした。同じ機種だから・・・。

富士通や東芝、ザウルスなどいろいろ使って気ましたが、CLIE TH55が一番しっくり来たのです。
とりあえず使い倒した様子を写真でも・・・。本当はオークションへジャンクで出品用だったりしますが^^

お疲れ様
ポケットで擦れて表も塗装がはげてます。CLIEの文字まで薄くなってたなんて気づかなかった。

傷も溜まればきれいに見える?
裏面はめっきが剥がれたというよりベージュの塗装が汚れているように見えます。カメラも壊れるわけです。

スタイラスもカタカタ揺れるって
スタイラスの収納部分のプラスチックが割れたかチビたか隙間が大きくなってます。下に向けるとスタイラスがなくなります。スペアは3本あるんで大丈夫ですw

落としてます
落下の衝撃に上側は耐えられるようです。傷が付いた程度でしょうか。

もげてるし・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
下側は落下と共に部品がもげたようです。メロメロです。

で、オークションで落札できた中古がこれ。
新品じゃないの?
皮ケースをまとっていました。開くと・・・ん?新品じゃねぇ~?と目を疑いましたが新品ですね。

で取引の途中に「裏に傷があるから値引きします。送料も無料です。キャンセルもOKです。」とメールで言われ「えぐれてるのか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル」とビビッてましたがパッと見ても判らない傷・・・。
傷って・・・・?
親切な方で本当にありがたかったです。

データの移行は80%くらい可能でした。前のCLIEの損傷が激しくホットシンクが正常に行えなかったためです。MSにバックアップを取っていましたが、機種が変わっているといってリストアできませんでした。
新旧比較して、なるべく変貌を遂げないように注意して使おうと思いました。


RMCリードメール補助ソフト
薬価基準収載医薬品に付けられる12桁(アルファベット1字を含む)の数字です。

医薬品の成分、剤形、銘柄等を表しています。

例)アスピリン  1 1 4 3 0 0 1 X 1 0
1 5 

            1    2  3 4  5 6

1日本標準商品分類コードの87を除いた数字です。薬効を表します。

2成分別の番号です。(内服薬:001-399、注射薬:400-699、外用薬:700-999)

3剤形を表す記号です。(内服薬の場合、A-E:散剤、F-L:錠剤、M-P:カプセル、Q-S:液剤、T,X:その他)

41から3によって分類された同一分類内での、規格単位番号です。

5同一規格内での、銘柄別に付けられた番号です。

6誤記入を検索するための番号です。

日曜日に久々に大きな大会があります。

 なんだか最近、目に老化現象を覚えています。パソコンの触りすぎかな・・・?たぶん全身の老化現象の一波が来ているものと思いますが、目の筋力が低下していることがわかりやすいだけかも知れません。集中してもアドレナリン?ドーパミン?カテコールアミン?何だっけ・・・。興奮するような感覚にならず、命令系統がのんびりしています。足が攣ったり痙攣を起こす心配のあるような動きが出来ない反面スピード、パワー共にエコです。昔みたいにアンドロステロイドやマカの類を摂取した方がいいのかな~。

RMCリードメール補助ソフト 完全自動化ではありません
ずいぶん前に依頼を貰っていた報酬表示をする仕組みを作成中です。

パラメータが増えるので直接バージョンアップは出来ませんが次回利用時に使えるように進めています。ついでにHP作成機能を除外しました。現在は表面上表示を消しましたが、問題が無ければ完全にソフトから外そうと考えています。またサブプログラムをもう少し軽量化できないかソースも見直す必要がありそうです。

ちなみにVB2005で今後は作成を進めてみようと思っています。今後新しいOSに対応できるかどうかが問題になりそうな予感・・・。VB6でも動いているから問題ない!?かな・・・。



RMCリードメール補助ソフト

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


