「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

久々に煮詰まってます。

 自動化ソフトの方向性を考えたとき、現状でゴリゴリ機能を追加していくか?ちょっと新しい技術を取り入れるか?で悩みました。一個人で開発を行っている以上、開発プラットフォームを変更すれば前のバージョンのサポートがおろそかになるのは見えているし、新しい技術を掴むまでまたユーザ様に迷惑を掛ける恐れが十分にある。しかし今のソフトでは新しい時代のCPUのパフォーマンスを十分引き出すことが出来ないのが事実。

 って事でマルチスレッドの技術を導入しようと計画しています。開発言語の選定に頭を悩ませている最中です。VB.NET辺りが移行するには簡単そうだけど、VB6と違う言語なんじゃない?って思った。C言語みたいな気がしてきた。また使うにあたってフレームワークスをインストールしないといけない?(標準で入っているのかも) JAVAも気になる言語の一つで動作環境を問わないすばらしい仕組み。OSの縛りが無いのはうれしい限りです。開発環境も安く構築できるのが吉。使用に当たってJREだけインストールしてもらえば大丈夫だった気がするし・・。


RMCリードメール補助ソフト
 何故かバドミントンにサッカーネタをいつも書いています。フットサル及びサッカー他のスポーツは全て体力トレーニングの一環です。今日、いつものお得意様よりサッカーの交流試合の依頼がありました。いきなり土曜日です。土曜日はバドミントンの練習会に参加表明してしまったので何とか日にちを変えたかった。4時間日中にバドミントンの練習して17時から3時間サッカーしたらよく眠れそう。ボランチからベンチにシフトチェンジするしか無いな。

RMCリードメール補助ソフト
 久々にソフトを更新しました。数日かけてようやく仕様変更に成功。処理速度の見直しとパソコンに掛かる負荷の軽減に成功したはず。というのも初期設計が甘かったのか?こんなに使ってもらえると思ってなかったけれどユーザ様が増えすぎて日付認証ページのアクセス数がやばい事になってました。意味不明な・・・1日ってサイトにアクセスが10万って・・・。このアクセスも知識のある人ならお金に変えてしまうんだろうけど表示される時間は1秒も無いくらい・・・。リンクでも張ればSEO対策になるのかな~?ってせこい事はせずに、コアプログラムかチェックしていたのをメインからに変更。偽装マルチタスクなためにパラメータも変更。これに時間が掛かった。秘密は書けないけどチェックディジットつけて2進数に変換してマスクビットを掛けて・・・。計算しててちょっと不思議な気分になってしまいました。次の段階として再度インターフェースの変更(自サイトを強調)と販売、配布の自由化宣言などを行いたく思います。自由化の前に私が人柱となってちょっとした実験を行って見ます。決してもったいぶっているのではなく出来ていないのです。営業から帰って・・・。すみません。無駄な時間をすごしてます。もう少し時間を取りたいとも思いますが、毎日最低30分を目標に作業してます。絶対に毎日・・・。立ち止まらないのが牛歩戦術の特徴と思われます。・・・。書いてて自分で頭が沸いている感じが自分に伝わってきます。では。・・・。字、詰めすぎて読みにくいな・・・。

RMCリードメール補助ソフト
ここのところフットサルの練習に向かってたので土曜日はお休みでしたが、
長年土曜日に練習してきているクラブに1ヶ月ぶりに練習に行きました。

 練習メンバーの数が適正化されていて2時間ずーっとコートに入ることが出来ました。水曜日もいつものクラブにも行かず、しっかり練習の出来るクラブに顔を出していることもあり、体力的には回復傾向にあります。フットワークを出来るほどコートが空いているのもうれしい。

 そういえば水曜日にラケットが折れてしまいました。高いテンションで張っているのにビニールのシャトルを思いっきり打ってしまいました。一撃で折れたよ・・・。アークセーバー10欲しいな~。コストを考えてまたモアにするか・・・。

RMCリードメール補助ソフト
 ソフト作成もずいぶん行き詰ってきました。効率の面での改善にまだ着手していない点と、・・・な機能を追加して行きたいと思ってます。当面は先に公開したHP作成支援の機能を強化させればいいな~って思ってます。ありがたいコメントもいただきましたし日々少しずつでも前進していきます。

 人海戦術的アイデアですがテンプレートを起こす前の自分用のページが作成しました。後は自分が人柱となり数値的に確認試験を行います。ユーザ様に優先的に情報を流す方向で考えています。

 もう一つのアイデアも同様にユーザ様に情報を還元したいと思ってます。これはダウン大量獲得を期待できる方法です。こちらの獲得の方は試験は終わってますのですぐに実行すればすぐにダウンが付きます。付きました。

 今日も苦手なデザインと格闘します。

RMCリードメール補助ソフト
 次なる展開を求めて資料作成に取り掛かってはいるものの、なかなか進まない。納得のいくものが作成できない。見た目が厳しすぎるのです。デザインセンスや経験が全く無いのでかなり苦労してます。とりあえず叩き台になるものを作成して誰かに投げよう。誰かに・・・。誰だ?・・・

RMCリードメール補助ソフト
 昨日、仕事でテーブルの納品など手伝った。商品を車に積み込んだ段階では気軽に構えていたのだけど、いざ組み立ての段階になってぞっとした。組み立ててちょっとドライバーで固定すれば終了と思っていたのが、天板と足があるだけでねじ穴が無い?ビスが大量にあってドライバーに体重を掛けてねじを締めこむタイプだった。ってそんなの今時あるの?って思ったが既に得意先で開封済み。久々にカッターとズボンをズブズブに汗で濡らしながら頑張った。途中手のひらに変な痛みが走り、ドライバーの取っ手が壊れたのか?って思ったら手の皮が剥けていた・・・TT。一緒にいた同僚も商品の詳細を知らなかったらしく慌てて電動ドライバーを買いに行ってくれたが、インパクトじゃなきゃ無理だよ~w。で、最初手でねじを押し込んで電動ドライバーで途中まで締めて最後に手で締め込む。の作業形態を取っていたが、全64本中8本くらい頑張って電動ドライバーは終了してしまった。作業終了と同時に返品となりました。
 帰りに1000円出してご飯でも食べてくれと言われたが断った。逆にこちらから作業が頼めないじゃん・・・って事で。今日はおいしく昼ごはんをおごってもらったけど。ちょっとしたニュアンスの違いかな?分からん・・・。

RMCリードメール補助ソフト
ブログ書いてたの忘れてた。

久々に更新します。


 現在ソフトの機能強化計画中。まだサポートページが作成していないのでメインの部分については触れることが出来ないけれど、簡単なところで折りたたみ機能追加完了。ちょっと動きが微妙だけどCC系以外の形式に対応。PTCの完全網羅に成功。まだまだ案はあるけれど躊躇しているのが現状です。ホームページだけでも誰か作ってくれると助かるけど個人で慈善的にやっているので不可。通常、営利目的であれば商品販売に関する販売者の情報を掲載する義務があるけれど、まだまだ趣味の世界から抜け出せないのが現実。ユーザ様から値上げも構わないような事を言われた事もあるけれどそのレベルに到底達していないと思う。無償で配布し続ける方がよかったのかも知れない。自給に換算して30円ほどかな・・・TT。目指せマイクロソフト!!と言うかビルゲイツの商売上手にあやかりたい。

 細かい変更点。ホームページに新しいバージョンのアクセス解析も追加しました。公式ブログとしてここもリンクしようかな~?

RMCリードメール補助ソフト
最近故障が多いので意味は分かりませんが違う種類のスポーツをがんばっています。
いつもと違う動きをする事で故障の箇所がほぐれるかな?
でも今日は整体に行こう。

RMCリードメール補助計画

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


