「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

久々に更新です。

今日は3月の雪に道を塞がれ疲れた一日となりました。

先日、パンプキンコーポレーション(バイク屋)さんにお邪魔したときに、ケミカルを紹介されました。
その前にタイヤ交換をお願いしたときにも違う種類の業務用のケミカルが・・・などと話してた流れでしょうか。


バリアスコート 箱ごと撮ってみました

見た目普通のスプレーって感じだったので比較してみたくなり、洗車後とコート後の写真を撮影してみました。

まずは洗車後

洗車後タンク
洗車後フロントなんだろう?
洗車後リアホイール

この写真を撮影した後タンクにスプレーしてリアカウル?にスプレーしてタンクを拭き取って、リアカウルを拭き取って・・・。ん?あんまり変わってない?ってかタンクに傷がありすぎてよく分らない???と思いながらも作業は継続・・・。ちょっと付け過ぎた?と思いながらウエスの面を変えたりして拭き取っていると・・・。

事件が発生しました。

スプレーが飛び散ってしまったエンジンの黒い部分を拭き取っていると綺麗になるのです。
拭き取って湿ったウエスでこすると綺麗になるのです。
あまりこだわった洗車をしない僕ですが、「よみがえる」って感じで綺麗になるので止め処なく拭き続けそうでした。

本来の目的を忘れて・・・。

でちょっと日が傾いてきた時に撮影した同じ部位+メッキのメーター周りです。

コート後タンク
コート後フェンダー
コート後リアホイール
コート後メーターカバー

写真から見た変化はホイールの照かりがちょっと良くなったなぁ~・・・。ぐらいですが、日照条件が若干違うので何とも・・・。
一番綺麗になったのは両端のプラグコード!! 真っ黒になりました。自分のてがマイナスドライバーばりに薄くなって欲しかった瞬間でした。時間が有るときにバラして掃除する!ってこの時は思いました。この時は・・・。
後はウインカーやタンク下のプラスチックのカバーも綺麗に輝きが戻ってきました。メッキ部分もくすみが消えて綺麗に見えます。



実はこの写真は2月末の物です。
僕のバイクは少しの雨の日も通勤に使うし駐輪場がほぼ雨ざらしなのですがここ2週間ほとんど汚れていません。
商品名に付く「コート」の意味がこんなところに有るのか無いのかは謎ですが勝手に拡大解釈し分解コートに移れる日を狙ってます。

以上インプレでした。
オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も――川島教授とヤマハ発の研究
3月4日17時5分配信 ITmediaニュース



現役ライダーは運転中、常に左半球背側前頭前野が活発化していた

 “脳トレ”で知られる東北大学の加齢医学研究所・川島隆太研究室とヤマハ発動機は3月4日、オートバイの運転が脳に与える効果を調べる共同研究の結果を発表した。日常的にオートバイに乗ると、脳の認知機能向上やストレス軽減など、脳と心の健康にポジティブな影響を与えるという。

【拡大画像や川島教授の画像】

 運転時の大脳の前頭前野(記憶や感情、行動の制御などを行う部分)の活動を、日立製作所基礎研究所が開発した携帯型光トポグラフィー機器の試作機を使って計測した。現役ライダー5人(平均年齢45.6歳)と、10年以上ブランクのある元ライダー6人(同46.2歳)に運転してもらい、比較した。

 現役ライダーは運転中、常に左半球背側前頭前野が活発化していた一方、元ライダーは発進や加速時に右半球背側前頭前野が活発化するなど、脳の使い方が異なっていた。現役ライダーの方が走行中に集中力が高まっていることも分かった。

 オートバイを運転する生活習慣が脳に与える影響も調べた。日ごろオートバイを運転していない22人をくじで2グループに分け、一方だけが通勤などでオートバイを2カ月間使う実験を実施。各グループに対し、実験の前後で認知機能を調査し、結果を比較した。メンタルヘルスに関するアンケートも行った。

 オートバイを使ったグループは実験後、使っていないグループよりも、記憶力や空間処理力などを調べる検査で得点がアップしており、オートバイを日常的に使うことで認知機能が向上していることが分かったとしている。

 メンタルヘルスのアンケートでは、オートバイを使ったグループの方が、実験後にイライラ感や身体の不調、憂うつな気分などさまざまなストレスが減っていた。川島教授も、今回の実験に合わせてオートバイの運転を再開したところ、以前より「嫌なことやストレスが減ったと感じている」という。

 川島教授は「オートバイを運転すれば、脳や認知機能を維持・向上させ、豊かな生活を送る『スマートエイジング』につながる」と話している。

RMCリードメール補助ソフト
 3連休明けにバイクで会社に行こうといつも通りエンジンを掛けようとセルを回したが掛からない・・・。12月くらいから既に毎日時計が朝1:00にリセットされていたので弱っているとは思ったけどセルまで回らなくなるとは・・・。押しがけを試みたけど30mx2本で疲れきってしまった。重たいのね。で車の近くまで押して行きブースターケーブルで始動。幸い今週はブースターケーブルのお世話に一回しかなっていないので助かっている。かなり冷える日は就業後も同じく1:00にリセットされてるし・・・。充電で何とかやり過ごせるのだろうか?気になってバッテリーをオークションで探してみたら4800円ってのが転がっていたけど怖すぎる。使い物になるのか?バイク屋で買うと高いし悩むところだね・・・。

RMCリードメール補助ソフト
 昨日昼間に取り付けに掛かりました。ヘッドライトのバルブも交換したことが無かったのですが何とか自己満足のレベルで取り付けることが出来ました。

 シートを外して、バッテリーカバーを外してネジ入れにします。

 タンク下のサイドカバーを4mmのヘキサゴンで外します。

 タンクのネジを10mmのレンチで外します。タンクは外さず反転させてシートがあった場所に乗せます。(この方法で掃除の時もやってますが今はノートラブルです。)

 ヘッドライトのカバーを外します。プラスネジでライトの下2箇所でした。ハロゲンバルブを外します。
 でHIDのバーナー?を取り付けておきます。この時ゴムのカバーを付け忘れました。後で気づきましたが浸水しないだろう・・・って放置しました。バーナーのリフレクターが脱着可能だったので付けられそうです。また気が向いたら付けてみます。

 この時点で点灯テスト。バッテリーのプラスに配線を挟み込んで、マイナス端子をエンジンに押し当ててイグニッションON。ちょっぽり目がやられましたがうまく点灯しました。切り替えもOK。

 ヘッドライトの元の配線に3極?のコネクタを差し込みますが全てヘッドライトの中に押し込んでヘッドライトを取り付けました。

 HIDの電源?の配線はアクセルワイヤーの上側を通しました。ハンドルを左に切って少し遊ぶくらいで放置。手ごろな配線カバーが見つかったらまとめて通したいと思います。
  
 プラスのラインをバッテリーまで潜らせましたが、既設の配線の上を通すだけで何かで固定しませんでした。(って作業前にマイナス端子外してないのかよ・・・笑いながら流しました。)

 マイナスはボディーで取れたのでバラスト設置場所の近くで確保。

 一番大変だったのがリレーとバラストを隠す事ですが、配線を並べてみてやや前よりになってしまいました。説明書を見る限り自動車用を防水した物に見えるのでこの辺りは仕方ないかな・・・。

 でリレーを先にオイルクーラーファンの上のスペースにインシュロックで固定し、あまった配線をたたんで上に押しやりながらバラストを押し込みバラストもインシュロックで固定しました。

 再度点灯テストを行ってニンマリ(* ^ー゚)

 後は外した部品を取り付けて完了です。

 
 夜に改めて点灯してみましたが明るいですね。4500円でもHIDなんだな~って思いました。前方車両の迷惑にならないように光軸を再確認しました。また本日、雨天走行になってしまいましたが壊れていませんでした。

RMCリードメール補助ソフト

HID

バイク用のHIDをオークションで購入しました。専用設計ではないのですが明らかに配線があやしげ・・・。おそらく自動車用を2つに分けて箱詰めしてあるだけに見える。バッテリーからヘッドライトまで届かなくは無いけれど、バラストやリレーが全てヘッドライト付近につきそうな予感がしてきた。とりあえず現車に合わせてみないと何とも言えないけれど無理っぽい。配線の延長だるいだろうな~・・・。

RMCリードメール補助ソフト
 先日チェーンの掃除をしましたがあまり綺麗になりませんでした。昨日ホームページを徘徊しているとメンテナンスのページがありそれを参考にして実践してみました。
 まず、パーツクリーナーと歯ブラシでチェーンに付いた汚れを落とし、スプロケットもついでに綺麗にしました。この時すでにホイールはドロドロに・・・。ちゃんと養生しなければ駄目だった。
 次に錆止め効果もあるグリースをちょっとづつ吹き付けて行きます。この時既にタイヤを回している手の負荷が軽くなっていたのでだいぶフリクションロスの軽減に繋がっているのだと実感できました。
 チェーン自体は乗りっぱなしの期間が長かったのか完全には綺麗な状態になりませんでしたが中のカラーの部分も軽く回っていたので気分は5馬力UPです。
 シリコンスプレーもついでに買ってしまったので、再度ブレーキのメンテナンスに挑戦してみようと思います。

RMCリードメール補助ソフト

 今日はバドミントンの練習日・・・。何故かバイクネタの書き込み。先日の試合でシューズを体育館に忘れて来てしまったのが原因です。気づいてすぐにバイクでウエストポーチを付けて出発!走り出してすぐに寒いと思ったけどそのまま突っ走った。目的地は2山越えた町。1時間ほどで着きましたが寒すぎた。山間部はさらに冷え込み指先は今もビリビリと痺れています。もう冬用グローブが必要だね。イエコンジャンバーは手首をしっかり止めれば風が入ってこないので大丈夫だった。シート下にシューズを2足放り込んで帰りは高速で帰った。トンネルの生ぬるい空気が気持ちよかった。対向2車線で全開にしてみたけど250キロに届かなかった。登りで6速では無理みたい・・・。空気抵抗も大きかったし・・・。

RMCリードメール補助ソフト
 終日暇になる予定だったのでブレーキパッド交換の予定をしていた。バイク屋さんでパッドを受け取り早速道端で作業開始。5mmのヘキサゴンと12mmのレンチそれにマイナスドライバーで作業が出来るらしい。相変わらずトルクが怪しいけど早速作業開始。キャリパーを外す前にブレーキパッドのピンを緩めておく(5mmヘキサゴン)。そして12mmでキャリパーを外す。キャリパーが外れたらピンを抜きマイナスドライバーでこじってブレーキピストンを引っ込んだ状態にする。この作業の前にキャリパーをぬるま湯に洗剤を溶いたものにつけながら歯ブラシで磨いてみた。

キャリパー

この状態から磨いたけれどあまりきれいにならなかった。オークションとかで売っているドブ漬けの薬品を使っても大丈夫なのだろうか?

 で掃除が適当に終わったら、元通り組み付けて終了。今回も手ルクレンチなのでネジが外れてしまうかも知れない・・・。作業終了時にブレーキがカチッっとするまでブレーキレバーをニギニギしておくことを忘れないように。


RMCリードメール補助ソフト
 注文していたKTCのツール入れが到着しました。

KTC携帯ケース

オークションで買うよりずいぶん安く購入できました。たぶんここhttp://www.koto-tool.comだったはず。ソケットもついでに購入したかったけど高いのね。びっくりしました。ネプロス、スナップオン、KTC辺りで少しづつそろえたいと検討中。今は安物のキットでごまかしているけどちょっと力が入るとソケットが割れる・・・。割れた代替にTONEを使っているのでちょっぽり豪勢になってきた。ただTONEだとウォブルエクステンションが無かったような気がする。首フリラチェットも発見できなかった。見つかればお買い得なんだけどね~。とりあえず今日は愛用のTOYOTA純正ドライバーとメガネレンチ2本と六角セットを入れてみました。ラチェットは6.3sqが欲しい。9.5だとかなり膨らみそうな予感。TONEの12.7も持っているけどバイクには必要ないでしょうw。

RMCリードメール補助ソフト
 本日、ハンドツールを求めてうろうろとホームセンターや南海部品などを徘徊しているとエンジン周辺から異音が聞こえてきた。タペットのクリアランスがおかしくなったのか?って思って覗き込んで見るとフランジボルト?が無くなってる・・・。集合菅?の留め金がカラカラって振動してた。自分で交換したのは良いけど締め付けトルクがやばかったのだろうorz。すぐにバイク屋さんに注文して納品待ち。懲りずに自分で取り付けてみよう。

RMCリードメール補助ソフト

 お世話になっているバイクショップのメンバーとツーリングに行くことになりました。

朝、出発前

 出発前、この時は悪夢のような雨の中の行軍は予想できなかった。実際には走り出すとすぐに雨。道中ず~っと降りっ放し。それもそのはず。雨雲と共に東へ向かっていたのでした。周囲の空も曇っていたので分らなかったけど、雨が落ちていた範囲はそんなに広くなかった。結局途中で中断してしまったけれど楽しいツーリングでした。

 戻ってからショップに顔を出すと、直前までメンバー数人とずぶぬれのまま飲んでいてシャワーを浴びている所だった。どうしても修理からあがったマフラーを今日中に取り付けたかったので無茶な訪問をしてしまったと思う・・・反省。マフラー脱着も車検時、前回修理時と見せてもらっていたので今回はほぼ一人で出来た気がします。純正マフラーに戻すことは出来ないかも知れないけど。後、締め付けの手ルクが怪しいのでチェックしてもらいました。車の時はいろいろ自分で触ってみて感覚で分った気がしてましたが、バイクのネジは小さいので千切れてしまわないか不安になってしまってます。また指先の感覚を位置から作らなければいけないようです。


RMCリードメール補助ソフト
 昼間で眠った後、夕方からバイクの掃除をした。ウエスでハンドル廻りからタンクリアカウル、エンジン周辺からホイルと一通り水拭き。その後、チェーンにオイルを注そうと見ていると黒い。せっかくのゴールドチェーンが台無しに・・・。汚れついでにウエスでチェーンもゴシゴシこすってみたが、こびりついた汚れは取れないね~。結局一こまづつ頑張ってちょっと黒いくらいで断念してしまった。どうせ手間を掛けてしまったのだから使い古しの歯ブラシと中性洗剤でも用意して頑張ればよかったかな?でオイルを注して手で回しながらウエスでふき取る。これで完璧!って思ってたけど、夜の練習に乗って行った時既にホイールは油まみれになってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。セルフスタンドの何か拭くであろうタオルでホイールを拭いてしまった。ごめん。

 明日はツーリングだけど雷の音がうるさいから中止かな・・・。

RMCリードメール補助ソフト
ユーザ車検に行ってきました。

安いかった。20100円で完了。
マフラーが渋い!?
マフラーもワイバンからの排気ガスの臭いが怪しかったのでノーマルに戻しました。
ゲロゲロって音が無くなって寂しい・・・。
外したマフラーを見るとエキパイ?の3番に大きな凹みが・・・TT
某ショップで直せるらしいので即刻で送りました。
ブレーキパッドも無くなっていたので新品を注文。ついでにもみだしでもしておく予定。

RMCリードーメール補助ソフト
事故の時にリアブレーキをずいぶん引きずってたみたいでフラットスポットが出来てしまった。

土曜日にバイクを受け取って、日曜日に120キロくらい走った時妙にリアが滑り危険だった。

20キロくらいで2速にシフトアップしてちょいとアクセルをひねるとリアタイヤが滑っている。

コーナーの立ち上がりで3速から丁寧にアクセルを開けているつもりが滑る。

タイヤの性能の低さやセミウェットな条件もあるだろうが危険だった。

修理後にすぐ修理してしまうのは僕のお家芸なので特に注意して走行しました。

GIpro?の効果なわけはないか・・・w

RMCリードメール補助ソフト
GSX1400復活!復活!

仕事中に電話が鳴り「修理できたよ。」でした。すぐに保険屋さんに連絡すると、先方の車両の修理代金が出ていないので清算できないらしい・・・。バイク屋さんはすでにパーツ代金払って組み付けているのに酷い話だ。で?で?僕が先に払うのが当然なのか?正直金が無い。財布に1万少々、eバンクに少々。儲けは外貨預金に放り込んでしまった。しかもこの円高に引き出すのは実につらい。早く解散総選挙してくれ。早く政権交代してくれ。国債たくさん発行してくれ。物価だけ高騰するのは納得が行かん。暫定税率反対!テロ特措法反対!

スマソ。バイクの話でした。・・・・?何だっけ?

RMCリードメール補助ソフト
書き忘れてましたが、GIproを装着しました。

 装着は非常に簡単で、シートを外してサイドのパネルを外してタンクのねじを外してシートの位置へ反転させ、後はシフトのカプラーに割り込ませ電源を取ってくるだけです。初めてタンクのねじを触った僕でも30分前後で終わりました。インシュロックもついていたのできれいに這わせられている他の配線にくっつけておしまい。

 センタースタンドを立ててモード7のリミッターカットにセットして6速で簡単に270km/hまで行きました。走行中のインプレッションですが、燃調の効果ってあるのかな~?ぜんぜん分かりませんでした。他のモードも試してみます。

 後、以前作ろうとしていた100円リミッターカットですが、割り込ませる位置が違っていることにGIpro装着時に気づきました。きれいに作ったつもりなので再度実験してみたいと思います。既に配線3本がコンデンサのどこから出ているのか分からなくなってしまいましたが・・・。


RMCリードメール補助ソフト
昨日、通勤途中に左折中の軽自動車と接触・・・。マフラーなど破損しました。
幸い転倒もしないくらいのソフトタッチだったので、怪我は大きくありませんでした。

ただ、微妙に疑問の残るダメージがありました。

ハンドルが曲がっていたり、ライトのステーが曲がっていたり・・・。
フロントフォークに関してはひねりの状態になっているようです。
これって購入時から・・・?って思ってしまいます。
GooBikeで事故なしで購入したのですが、年式、走行距離に対して完全に相場割れしてました。
問い合わせてみると赤黒から黒仕様に塗りなおした為と言ってましたが、タンク交換ホイール全塗の時点でも十分に怪しい・・・。今回の事故のおかげでいい状態に組みなおしてくれると考えると怪我も無かったし良いもらい物だったのかな~?

ブーツも新調しなきゃ・・・。

RMCリードメール補助ソフト
春の陽気に誘われていつものジャンパーを着ずに出かけてみました。

街中は気持ちよかったのですが、山間部はひんやりしてました。
長いトンネルでは凍えました。
まだ寒いよりは暑い方がましだと思える季節ですね・・・--;

YオークションにてGIproを購入しました。
明日の夜には到着する予定です。
車体の問題より空気抵抗の方が大きい気がする今日この頃ですが、
次回の高速道路走行が楽しみ。

朝から洗車してて思ったこと。子傷が多いな・・・。駐輪場って危険・・・。
実家の地区のバドミントンの試合に遠征って理由ですが、久々に土曜日から遠乗りしてみました。

購入した日の雪に始まり100キロを超える走行ではまだ好天に恵まれません。ってか天気予報を見てからバイクで出かけようね~w

バイク購入の大きな要因のひとつのシート下スペースに入っている雨具が非常に役に立ってます。手袋は防寒&防水に変更したもののスニーカーではどうにも濡れる。防水&透湿のブーツが欲しいな~後4年11ヶ月でローンが終わるから考えよう・・・TT


こんなの作ってます。
昨日半田ごてで、100円リミッターカットを作成してみました。

今日取り付けてテストしてみましたが、失敗・・・。
どこにさしてもFIランプのエラーすら付きません。
コンデンサーの向きを間違えてしまったのでしょうか・・・w

再度作成してみます。
ひょっとしたら年式によって偽装できないのかも知れないけど。
今日もまだ寒かった。
昼間雪が吹雪いてたし・・・。

夜になってバドミントンの練習にバイクで行ったけど、指が痛い痛い。顔は最初寒かったけど感覚が無くなってからは楽勝だった。信号待ちの度にエンジンに手を持っていきちょっぽり幸せを感じて発信。すり抜けをしようとも思わなかった。グログロ聞こえてくるエンジン音を楽しみながらの道中だった。

RMCリードメール閲覧補助ソフト
久々の休日出勤です。

バイクで会社まで6キロほど走りましたが、指先が痛い・・・。とは言え空気もきれいな気がするし、天気も良いのでサボって走り回っていたい気分になった。

 昨日オークションでM・・(忘れた)のリミッターカットを見つけた。中古で500円スタート!既に2名入札中。1,2年式用とあったが僕の4年式にも大丈夫だろうか・・・?3000円までならプッシュしてみようと思う。多分5000円超えても頑張っている自分が居るとは思うけど。本当はGIProの青インジゲータの商品が欲しいけど19000円は高い。商品説明の通りでGSX1400は1速と6速以外は分かりにくいので重宝する場面があるとは思うけど、Nプロ風カウルも欲しいので手が出ない。車検が安ければ良いのに~って思う今日この頃です。



RMCリードメール補助ソフト

 昨日、峠道を小一時間流してきました。感想は・・・



乗れてない・・・・。



 6ポットキャリパーが付いている意味が少々分る気がするくらいかな?後、バンク角がとても少ないかも。ちょっと寝かすとチチッチとステップが鳴ってます。どこかのサイトで見たみたいにセンスタが削れることはないけどちょっぴり怖い。立ち上がりも2速3速でゴリゴリ加速できなかった。5速で安心4速でドキドキ出来たくらい・・・。

 気が向いたら写真でもアップしたいな~


RMCリードメール補助ソフト




朝から冷や汗(;・∀・)ハッ?

 ちょっと交通量のある交差点で左折したところ、おもむろにフロントがリフトアップしております。後輪だけでも曲がるんですね~(´ヘ`;)。

 その後、ハイビームのまま4,5キロ走行しコンビニに立ち寄ったときに気が付きました。ん?後輪走行+やや片手運転になってたみたいですね・・・。振り落とされなくて良かったね。

 今日も運よく会社にたどり着けたことに感謝感謝。
 年末にgoobike?で注文してからやっと納車になりました。お店が遅いのではなく、僕の免許が無かったからです。ともあれ構想、妄想、2年。ようやく購入に踏み切りました。免許やらお金やら無いものだらけだったので厳しかった。いや厳しい!


 年明けに手付金と住民票を送り、名義変更完了の連絡を受け翌日に取りに向かいました。

 愛媛から19日に出発し船中泊し、翌20日現地(大阪)の連れに連絡し10時前にお店に到着。納車し食事をおごってもらうまではすごくスムーズだったのに雨・・・( ;∀;) 。

 実は名義変更に日数が掛かるだろうと思い込んでて、19日の日中に得意先からプリンタトラブルの連絡があり月曜日の朝に電気屋で買って持っていく約束をし旅費を使い込んでしまってたので片道切符で大阪へ向かったのでした。帰りの船代はもちろん無い!(  ̄ー ̄)*キラン。で、お連れ様が1万恵んでくれたおかげで自宅のある町まで60キロ地点まで船旅を楽しむことが出来ました。ちょうど西日本を雪が襲っていなければ本当に最高だったな~w。

 部屋で隣り合ったタクシーの運転手さんと意気投合し話す話す話すで数時間が潰れました。移動時間が7時間だったので非常に助かった。

 で、到着・・・。





 真っ白でした。4年ぶりかな~?雪は好きですが、買ったばかりのバイクに乗っている時は厳しかった。仕事の300倍は集中してバイクを進める作業を行ったよ。補助輪付き状態での走行で足の先は感覚無しに・・・。8キロほど移動して知り合いのショップでリタイアしました。店の前に止めるにも22xkgの車体+荷物+ガソリンは重たかった。ビッグトルクで滑る滑るズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 何とか停車。既に携帯の電池が切れていたのでコンビニに走った。充電サービスは無く電池を販売していたが買えない・・・。1600円・・・。で近場の連れに「バイク、帰れない、今から行く、電池無い」と電源を入れ通話と同時に話し、晩御飯、お風呂、着替え、ビール、宿泊、充電とフルコースで世話になってしまった。持つべきはずうずうしい根性と友達だな~(>Д<)ゝ

 で今日の朝から帰路に着くものの雪。電車でと思っていたが主要道路の真ん中の雪が解けていたのでバイクで帰りました。すり抜けが出来ないとバイクのメリットがずいぶん少なくなった気がした今日この頃でした。



 得意先にも夕方には向かえたし・・・。((;゚Д゚)オレシラナイ



大型二輪教習が終了しました。

何とか卒検も終了。

 試験中に普通二輪の受験者が「がちゃ~ん!」って右後方でやってるし・・・。同時に頭の中の合格イメージが崩壊・・・。

 終盤に差し掛かっていたから助かったけど、最後の一本橋で落下しそうになった。タイムも短かったはず。降車するときにエンジンを切り忘れてしまって、再度後方確認し、またがり直してエンジンを止めて降りた。前代未聞のミスらしいw。

結果オーライ!でしょう。

昨年12月に注文して、手付金だけ入れてたgsx1400を来週末には取りに行けそう。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


