「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

日曜日に久々に大きな大会があります。

 なんだか最近、目に老化現象を覚えています。パソコンの触りすぎかな・・・?たぶん全身の老化現象の一波が来ているものと思いますが、目の筋力が低下していることがわかりやすいだけかも知れません。集中してもアドレナリン?ドーパミン?カテコールアミン?何だっけ・・・。興奮するような感覚にならず、命令系統がのんびりしています。足が攣ったり痙攣を起こす心配のあるような動きが出来ない反面スピード、パワー共にエコです。昔みたいにアンドロステロイドやマカの類を摂取した方がいいのかな~。

RMCリードメール補助ソフト 完全自動化ではありません
 昨日、営業中のとある薬局で気になる貼り紙を発見!いつも貼っていたそうなのですが気になりませんでした。実は日曜日の試合も決勝まで行って両足をつって敗退したことがこの貼り紙と関係あります。貼り紙には「足のつりやすいかた。まぶたがピクピクするかた。ご相談ください。」とありました。今の僕の症状に非常に似ています。で仕事が終わって雑談しているうちに買ってしまってました。マグネシウムとカルシウムを摂取できるサプリメントです。雑談の内容は近所のご老人たちに好評でみんな効果があると言っているとの事・・・ご老人って・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 早速昨日から6錠づつ摂取しています。今日は練習でしたが試合の疲れもありやはり即効性は認められませんでした。20日間で2000円とボディーブローのように財布には効いてきそうです。

RMCリードメール補助ソフト
 試合がありました。そう強い選手が出ていないオープン選手権大会だけど結果があまりにも悪かった。朝からシングルスをして順次ダブルスを開始する試合形式。普段の県の選手権の逆で僕にとってはいいルールなんだけど、シングルは2回戦で1シードの苦手な選手と当たって後のダブルスのことも考えて体力を温存したまま負けてしまった。プレイスタイルが似ているので全力でぶつかればどちらも壊れていたかもねw。ここで出し切れないノミのスタミナに涙。さらにダブルスのパートナーが会場に来てΣ(・∀・;;;)・・・。利き手の親指が壊れている。ドライブとクリアなら何とか打てるらしいけどどうにもならなかった。決定的な決め球のプッシュがラケットを握れないため流れたショットになってそのまま切り返されるパターンが多かった。スタミナに問題は無かったけど、故障した人を狙うのは勝負の常。あまり触れないまま試合が終わってしまった。オープン大会の緒戦敗退って久しぶりだな~。

 って事でそのまま交換留学生OBのサッカー部の練習に参加しました。燃えきらなかったフラストレーションは何とかここで爆発させることが出来た。2時間休憩なしでサッカーすると疲れるのはわかっていたけど、今日は久々に足をつったw。すぐ負けてもバドミントンで疲れてたのかな~。

RMCリードメール補助ソフト
 3週間ぶりにサッカーの練習に参加してきました。相変わらず日本とは文化が違います。とにかくフィジカルが強い!!ってかファールでしょw。そんな中今日は何かコツをつかめた練習だった。今まではボールをキープし続けて押されっぱなしだったけど無理にでも振り返りとにかくスペースに動き続ける?ん?基本?でも日本人とやっているより体を預けてくるサッカーに対してなかなか間合いを取れなかったのが今日は何かが見えたような気がした。でも相変わらず足元に合ったはずのボールがあさっての方向にこぼれているのはご愛嬌ってことで・・・。コーナーキックは高いボールを入れるよりニアに速い球を出した方がその後の展開が作りやすかった。以前、ヘディングで競って一撃必殺でぎっくり腰に近い状態になったのを恐れているんだな・・・。

RMCリードメール補助ソフト

 今日の練習は体が軽かった。仕事で疲れ気味だったけど昨日の練習でフットワークを入念にやった成果が出たのかな?近い将来足の速さが使えなく事を考えたネガティブなプレイスタイルを視野に入れた練習は止めて行ける所まで足を使ったプレイにこだわってみようと今は思う。明日のサッカーの練習もどうせボランチだし走れるだけ走ってスピードを維持するように心がける方向で考えよう。と今は思う。問題のスタミナ対策は今回の社会人総合近圏予選での対戦の経験からフォルトを取られる直前までサーブを打たない方法で自分のペースで試合を進めていけば何とかなるでしょう。

 今月はラケットが2本も折れる悲劇が起きたけど、いいラケットに出会えた気がするし泣きながら前向きに考えることにしよう。バイクの車検に取っておいたお金は底を付いてしまったのでこれ以上の浪費は出来ないのがちょっと厳しい今日この頃。

RMCリードメール補助ソフト
そういえば土曜日の練習中にラケットが折れてしまいました。
またもシャフト付近のフレームです。NS4500って微妙なラケットですが、虚弱な僕にはちょうどいい重さのラケットでした。購入後1ヶ月も経過していないのでクレームに出そうと思ってます。よく見たら思いっきりフレームショットをしていたようでコルクの跡が残っていたので爪で外しておきます。交換してくれるかな~?

RMCリードメール補助ソフト
昨日、練習に行きましたが基礎打ちの途中でラケットが折れてしまった。
スマッシュが走ってはいたけれど折れるとは・・・。
カーボネックス30マッスル・・・TT。
久々に買ったヨネックスのラケットで大切に使っていたのに残念。
使用期間が2ヶ月と短かったので交換交渉しました。
で、交換が決定する前にナノスピード4500を先に受け取ってしまった。
カタログではシャフトの硬さが普通となっているけれど、しなるポイントがヘッドに近いため実際は硬く感じたのが購入動機。30よりヘッドが軽かったのも違うラケットを検討する原因です。
初心者~中級者向けとはなっていたけど、パワー的には初心者の僕にぴったりかも。

RMCリードメール補助ソフト
日曜日 試合だった。
試合のことを忘れて前日にサーキットの練習会を予定したもので・・・肩が少々痛かったのでした。先輩パートナーには言えずちょっと体調が優れないとだけ・・・。
しかし、何とかダブルスで初めて県予選で4チームに入り本戦出場権を得ることが出来ました。
シングルスの方は嫌いだけど何故か4シードだったので1回戦負けにも関わらず本線出場になってしまった。完全に調整不足で虚弱君の僕には過酷な一日でした。本戦までに体を調整しようと思いつつ今日もゴロゴロPCにかじりついてます。

RMCリードメール補助ソフト
カーボネックス30マッスル 買いました。

 完全に衝動買いです。フレームを振ってみても全くプレイのイメージがつかめなかったのですが、ガットが張りあがると意外といいかも。軽くヘッドが利いているタイプのラケットでした。シャフトは若干固めです。しなりのポイントもセンターにあるので振りぬきはよさそうです。


RMCリードメール補助ソフト
何とか朝寝坊せずに試験会場に向かうことが出来ました。後は実技を受ければ一応公認審判員になれるはずです。来年度から県外の試合に県推薦で出場するために必要なので持っておくしかないのです。県登録料に資格更新料・・・うまい具合にむしりとられてます・・TT。

RMCリードメール補助ソフト

 2日続けて練習に行きましたが、昨日の武道館に比べて今日は小さな体育館だったので?非常に熱かった。サウナの中で戸を閉め切って暴れている様は常識を外れているのでしょう。すさまじいスポーツです。最初の1時間くらいはダブルスでコートが埋まっているのに残りの1時間はシングルも楽しめる季節になりました。今日も2セットシングルが出来ました。僕は逆にダブルスでコートに立っていることが辛い状況に陥っています。ラケットがありません。ダブルスで使いやすかったラケットが1本は折れて1本はガットを張り忘れて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日はアルミフレームのラケットが久々に登場!スマッシュは切れなくても重たいと信じて打ちましょうw。

RMCリードメール補助ソフト

 土曜日に会社のバドミントンの支店対抗交流戦を行った。支店って言っても近隣の2支店での・・・。結果は負けたけど、初心者とは思えないいい試合が出来たと思った。サーブの精度やハイクリアの精度の差でしょうか?微妙な所で負けてしまった。ちなみに我がチームの初ゲームだった事は内緒にしておこう・・・ゴメンミンナ。交流戦を迎えるに当たってサーブを少々練習しただけで試合形式での練習を全く行わなかった。忘れてた。今後基礎打ちをやったら試合形式の練習も時間の半分くらい織り交ぜて練習するよう監督に提案してみようかな・・・。


RMCリードメール補助ソフト
 久々にレベルの高いところへ練習に行った。相変わらず人が沸いてしまってどうにも思うようにコートに入り続けることが出来ない。それでも一つ一つの試合のスピードが速いので十分に疲れることが出来た。このメンバー相手にシングルをしたいな~って思うけど人が多すぎて無理な注文かな・・・。ここ最近はこことは違う場所で基礎を重点的に重ねる練習を行っていたので足がよく動いている気になる。実際にはシングルを多くすることで体内の周波数みたいなのが僕独自のものに戻ってきたようです。虚弱プレイヤーはスピードとリズムで勝負しかないのについつい強打で返してしまって撃沈されてたな・・・。もう少し自分を取り戻そう。大会は9月だ。

RMCリードメール補助ソフト
 何故かバドミントンにサッカーネタをいつも書いています。フットサル及びサッカー他のスポーツは全て体力トレーニングの一環です。今日、いつものお得意様よりサッカーの交流試合の依頼がありました。いきなり土曜日です。土曜日はバドミントンの練習会に参加表明してしまったので何とか日にちを変えたかった。4時間日中にバドミントンの練習して17時から3時間サッカーしたらよく眠れそう。ボランチからベンチにシフトチェンジするしか無いな。

RMCリードメール補助ソフト
ここのところフットサルの練習に向かってたので土曜日はお休みでしたが、
長年土曜日に練習してきているクラブに1ヶ月ぶりに練習に行きました。

 練習メンバーの数が適正化されていて2時間ずーっとコートに入ることが出来ました。水曜日もいつものクラブにも行かず、しっかり練習の出来るクラブに顔を出していることもあり、体力的には回復傾向にあります。フットワークを出来るほどコートが空いているのもうれしい。

 そういえば水曜日にラケットが折れてしまいました。高いテンションで張っているのにビニールのシャトルを思いっきり打ってしまいました。一撃で折れたよ・・・。アークセーバー10欲しいな~。コストを考えてまたモアにするか・・・。

RMCリードメール補助ソフト
最近故障が多いので意味は分かりませんが違う種類のスポーツをがんばっています。
いつもと違う動きをする事で故障の箇所がほぐれるかな?
でも今日は整体に行こう。

RMCリードメール補助計画
最近故障が多い気がします。

元々練習や試合前にウォーミングアップ及びストレッチをあまり行わないので壊れてもおかしくなかったと言えばそれまでだが、故障とは無縁のバドミントン生活を送っていたつもり・・・。それが最近妙に壊れる。しっかり壊れる。右太もも周りで3箇所痛みが残ったままだし右手の親指が捻挫のような痛みを引きずったまま。おかげで180度開いていた股関節もストレッチが出来ないので硬くなってきた。現状より悪くならないようにいつも以上に寝る前にストレッチをしているがストレスが溜まる・・・。整体にも通ってはいるが直りそうに無いな。次の総合選手権は久々にステロイドでも注射してもらうかな。

RMCリードメール補助ソフト
(´・ω・`)ショボーン

1回戦で負けてしまいました。


老化だね・・・。
昨日、団体戦でした。
前泊込みで丸2日以上楽しんできました。

試合会場だけでも11時間・・・。かなり長かった・・・。

全てのクラスで4,5チームに分けられてのリーグ戦。
1チーム3ダブルス。2決ではなく全て3つ戦うルール。
試合番号がなかなか進みません。最後が95番・・・。
18;20くらいにコールされた気がする。
もう別の意味で疲れてしまってどうでも良くなってしまった。

今度参加するときは寝袋を持参しようと決意した。
ダブルスは完全に棄権になりました。

パートナーが壊れてしまった・・・。

僕が昨年なったのと同じ箇所の肉離れに・・・。
症状が良くないので完全に棄権です。

シングルに専念して頑張ろうか・・・。
 ガットが切れちゃいました。しかも練習開始から10分ほどで2本も・・・3000円です。一本は老朽化で納得の切れ方ですが、もうひとつは無理な体勢からのドライブでフレーム付近で打ってしまいました。BG65からNANOGY95に移行中なのでま、いっか・・・。BG65だとテンションが30を超えると寿命が短い気がするけどNG95は丈夫だと思う。もうすぐ選手権なので適当になじませてサブのラケットで練習しよう。


RMCリードメール補助ソフト
完全自動ではありません。
-------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVが1月31日グランドオープン!
いまならもれなく、4大「無料」キャンペーンを実施中!
レンタルいらずのDrasona.TVで韓ドラを満喫しよう!
-------------------------------------------
昨年のこの季節も左ふくらはぎの肉離れだった。
今年も怪しい・・・。頼む!筋肉痛であってくれ~!



また選手権でつらい思いをするのは嫌だ・・・。





趣味で作ってます。
温暖化か?暖冬か?

ガットにも影響が出ている気がします。

練習回数が少ないとは言え、冬場の方が切れやすかったと思う。

ナノG95が丈夫なのか・・・・・?
 とうとう底面が剥がれました。購入から2ヶ月とちょっとだったけどそろそろお別れです。とりあえず期間が短すぎるのでクレームでもつけてみようと思います。週2~1の練習でここまで耐久性が無いのもおかしすぎるしバドミントンはクレーコートでやることが無いので底面のゴムの形状はありえなさ過ぎます。ブランドイメージと販売体制が好きなのでとりあえず改善要望に近いクレームを近日中に販売店に提訴したいと考えています。提訴って・・・┐(゚~゚)┌

昨日は試合でした。久々に体調良し!
結果は悪かった。

GOSENの羽を久々に打ったけど打球感が無かった。
YONEXのハイクリアみたいに肩の力が抜けそうな勢い・・・。

別に負けた理由でも何でも無いです。
弱かったのさ。いつか倒すぞ日本ランカー・・・
ヽ(τωヽ)ノ

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


