「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

らくさつ君

Author:らくさつ君
リードメール補助計画
http://sukiuki.web.fc2.com/
リードメール自動クリックソフトがあります。
http://sukiuki.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Windows7 home 32bit Corei7 4MB 500GB を入手しました。
今までPen3 XP を使っていてソフトのパフォーマンスが低いから同時に3つのサイトしか閲覧できないと思っていましたが、スペックが低すぎたようです。同時に2ページ分のサイトの閲覧が可能です。
 使う環境が変わったことでソフトに求める事も変わってきました。まず、ログインの自動を設定していましたがほとんどのサイトで有効ではありません。これを改善することでパフォーマンスを生かせると思います。さし当たって開発環境もこちらに移して快適になったので逃亡サイトの削除をしました。w7環境ではコンパイルは正常にできていると思いますが、XP、VISTAでは動作未確認です。

サイト許可の画像

VISTAでの許可設定

RMCリードメール補助ソフト
どうもレンタルサーバーのメールの仕様が変わってしまったようです。
今まで、申し込みがあれば振込み案内を自動で返信しつつ、僕の方へは注文がありましたってメールが届くようなCGIを設置していたのですが、sendmailができていない・・・。
当分は案内のメールが届かない状況が続きそうです。
FC2の自動返信機能付きは有償だしどうするか・・・。

・・・こんなこと書いている場合ではないな・・・。

RMCリードメール補助ソフト
ユーザー様よりの依頼を調査中にすごいことを発見してしまった・・・。
不正にポイントを獲得できてしまうのです。
手作業で数十回試してみましたがポイントに反映されていました。

ユーザー様に還元できる機能ではあるけど、
ソフトに組み込むにはリスクが高すぎるし・・・。

いかがなものでしょう・・・。

RMCリードメール補助ソフト
ずいぶん前に依頼を貰っていた報酬表示をする仕組みを作成中です。

パラメータが増えるので直接バージョンアップは出来ませんが次回利用時に使えるように進めています。ついでにHP作成機能を除外しました。現在は表面上表示を消しましたが、問題が無ければ完全にソフトから外そうと考えています。またサブプログラムをもう少し軽量化できないかソースも見直す必要がありそうです。

ちなみにVB2005で今後は作成を進めてみようと思っています。今後新しいOSに対応できるかどうかが問題になりそうな予感・・・。VB6でも動いているから問題ない!?かな・・・。



RMCリードメール補助ソフト
あけましておめでとうございます。

久々の更新ですが、最近作業が全く進んでいないため、ネタがありません。今年こそマルチスレッドが出来ることを願います。軽量ブラウザを作って動くようにすれば快適かな・・・。

マイペースにやっていますが、本年もよろしくお願いします。

RMCリードメール補助ソフト
 どうにもテンションがあがらない・・・。筋トレのし過ぎか?体がだるい気がして眠いような気がして、どうにもソフトを触る気力が無い。仕事は忙しくて仕方なく動いてはいるものの本当は仕事も手を抜きたい。法改正毎にばたばたするのは勘弁してもらいたい。

1.タブブラウザにソフトを対応させる。
2.ユーザパラメータに対応させる。
3.環境の違いによる閲覧不具合を解消できないか?
4.課金情報の取得方法を見つける。
*.そろそろ.NETに移行したいな~
*.VISTAに移行したいな~Windows7の存在も怖いけど・・・。

項目であげてみると、そんなに手を入れる箇所が無いようだけど・・・。

RMCリードメール補助ソフト
 ユーザ様より依頼のあったマイナートラブル対策はテストも終わり、今後送信するバージョンについては問題なく動作出来そうになったので、ホームページの作成の方の作業を優先してました。もちろん便利に使える機能についてもうまくソフトに乗っかるようなら実現する予定です。

 昨日から自動返信メールのテストを行ってましたが一度もうまく出来ませんでした。自分で書いたPHPがおかしいのか?とかWAMPでの動作とレンタルサーバでの動作は違うのか?とか全く違う角度から調査してました。正確にはsendmailの機能がありませんでした。借りたサーバ2つとも駄目でした。結局、昔から使っていたXREAサーバに共通モジュールを設置しHTMLからFORMアクションで呼び出しメールを送る方式を取ることにしました。XREAさんはほぼフル機能の利用が可能ですが、容量が50MBと小さいので何とか負荷と容量を増やさない運用が求められます。今回借りたサーバの一つはゲームの設置も可能でCMが下にしか出ないのでテストに向いています。ループさせても大丈夫かな?w。

RMCリードメール補助ソフト
 久々にどっぷりネットに戻ってきました。ほぼ4日間ネットが無い状態での生活心細かった・・・。ジャンキーだね。実家の近所のロックの掛かっていない無線をノートパソコンを持ち歩いて傍受し、注文と入金の確認をし商品の発送だけ行いました。次からはお休みの案内をホームページに載せておこうと思った。


RMCリードメール補助ソフト
 ずいぶん日にちが経過してしまったけど依頼を受けていたホームページが完成に近づいてきた。後はPHPでメールの自動送信の機能だけとなった。ただ今回は買取のページに使うので画像を貼り付ける機能を持たせなければならない。レンタルのサーバのPHPで大丈夫か??とりあえず形を見せることが先?かな・・・?


RMCリードメール補助ソフト
 リードメール自動クリックソフトの自動ログイン部分がサイトによってはうまく動かなくなっていた部分を修正。ただ、これだけはサイトのイベントとか仕様変更でまた動かなく可能性があるので完璧!!って言葉は無い。サイトによってはsubmitを複数持たせてあったりfomrが複数あったりとボタン一つ押すのも大変なものもあった。
 また、レスポンスがおかしいサイトについて処理が完全にスキップしてしまう症状がここ最近発生してしまっていたけど、タイムラグをコアプログラムそのものに強制的に持たせることで解消。私の開発環境でしかテストできていないのが残念(´・ω・`)ショボーン

RMCリードメール補助ソフト
すみません。

昨日、仕事してません。風呂上りにそのまま寝てしまいました。毎日30分は何か自分の仕事をすると決めているのにだめだったw

19:00くらいから夜中まで眠ってました。歯を磨いてなかったので夜中に自分の口臭があまりにもひどくて起きましたが、そのまま、むにゃむにゃ・・・zzz。

今日は気分良く飲みに行けるぞ~!

    ・・・?

接待していただけるので喜んで参加してしまった。
ソフトの改善は日曜日の夜から作業に掛かります。

RMCリードメール補助ソフト
 自動ログインの部分の原因を根本的に勘違いしていました。サイトのHTMLの表記違いだと思っていたのが実は・・・。自分の無力さをつくづく感じました。・゚・(ノ∀`)・゚・。知恵袋や教えてサイトに書き込もうかと思っていましたが、何とか自己解決に成功。単体テストではうまく動いたので後は連動テストx数日で公開に至れると思います。自動クリック一つでもなかなか苦労するものです。少しでも製品の精度が上げられてよかった。

RMCリードメール補助ソフト
 動作検証を取っているもののなかなか症状が安定しない。一度ログインできなかったサイトでもログインできてしまったり、全然ログインが出来なかったりで全く意味不明な動きを見せてくれている。動き的に完全に対応できていないサイトはまだ分かりやすいけれど、微妙な動きのサイトは判断が難しい・・・。レスポンスが悪くなるけど安定する動きが出る値+安全値で設定しておくべきか?たくさんの方が使ってくれているので妥協はしたくないので来月の販売分までには何とか症状をつかめるよう頑張ってみようと思う今日です。とりあえず、現在表示されているページ番号の色を変更することと、アクセス・・・の終了条件は修正できました。

RMCリードメール補助ソフト
ソフト修正依頼が来ていますが、症状にばらつきがありなかなか原因を特定できません。
インタプリタなのでステップ実行させている分には不具合なし。
単体テストでも不具合なし。
複合テストで順番によって不具合が出たり出なかったり・・・。
ソフト的には不具合がエラーでは無いので判断できないエラーログも取れないし・・・。
単純に待ち時間を設けてやれば解決しそうですが、快適な環境でお使いの方には逆にストレスになる可能性もあるし・・・。これもパラメータ作戦か?

RMCリードメール補助ソフト
利益度外視の無茶なユーザ特典。コピーフリーだよ・・・。
他社が100円でバージョンアップとか言って100円についてくるからツイツイ。
ほぼ無償配布に敵は無いでしょうw。
うちはその上PTCもカバー出来るし、自動でそこそこ動くし・・・。
そのうちどんどん減額して行って10円って?
ま、振込み確認してソフト配信する手数料くらいはもらってもよろしいでしょうか。
後、ソフト開発する際の電気代くらい。労力は趣味的な所があるので今は気にしません。
ご老体になってきたら値段が上がっていくのか?

とりあえず今日はなんだか疲れたな~。

RMCリードメール補助ソフト
 お仕事がお舞い降りてきました。久々にホームページ作成の依頼です。コストパフォーマンスを考えると断る理由も無く受けました。残念なことに時間がないのでした。さくさくとHTMLで作成してしまおうとも思ったけど、後のランニングを考えるとPHP有利か?文章の更新やアイテムの更新は勝手に出来ますよ!って言っておいて月々の料金は同じ。VBでソフトを作ってHTML吐き出すのもありか?

 それはさておきソフト開発久々に着手しました。見た目は何も変わっていないけど将来に向けて大きな一歩を踏み出せました。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 新ソフトの方はもう放置することが暗示的に決定しました。

RMCリードメール補助ソフト

 マルチスレッドでソースを書き換え中でしたが、旧バージョン(まだ現行ですが・・・)の対応サイトを追加しました。まだまだ新バージョンへの移行には時間が掛かりそうなので修正&仕様変更を合わせて進めています。ホームページ作成支援機能は相変わらず中途半端な感じです。おまけですが、次の展開に使えると信じて少しづつ改善できればいいな~って思ってます。

 企画ですが、適当にコピーして勝手に売るなりダウンプレゼントするなり自由にどうぞ!って事でどうでしょうか?って問い合わせてみようかな~?とりあえずサイトで手法を公開して反応を見てみたい気になってます。実際にダウンプレゼントを行っていたときはダウンがそれなりに増えましたし、既に勝手にやっている方も居られるようで・・・^^;; まいっか。

RMCリードメール補助ソフト
久々に煮詰まってます。

 自動化ソフトの方向性を考えたとき、現状でゴリゴリ機能を追加していくか?ちょっと新しい技術を取り入れるか?で悩みました。一個人で開発を行っている以上、開発プラットフォームを変更すれば前のバージョンのサポートがおろそかになるのは見えているし、新しい技術を掴むまでまたユーザ様に迷惑を掛ける恐れが十分にある。しかし今のソフトでは新しい時代のCPUのパフォーマンスを十分引き出すことが出来ないのが事実。

 って事でマルチスレッドの技術を導入しようと計画しています。開発言語の選定に頭を悩ませている最中です。VB.NET辺りが移行するには簡単そうだけど、VB6と違う言語なんじゃない?って思った。C言語みたいな気がしてきた。また使うにあたってフレームワークスをインストールしないといけない?(標準で入っているのかも) JAVAも気になる言語の一つで動作環境を問わないすばらしい仕組み。OSの縛りが無いのはうれしい限りです。開発環境も安く構築できるのが吉。使用に当たってJREだけインストールしてもらえば大丈夫だった気がするし・・。


RMCリードメール補助ソフト
 久々にソフトを更新しました。数日かけてようやく仕様変更に成功。処理速度の見直しとパソコンに掛かる負荷の軽減に成功したはず。というのも初期設計が甘かったのか?こんなに使ってもらえると思ってなかったけれどユーザ様が増えすぎて日付認証ページのアクセス数がやばい事になってました。意味不明な・・・1日ってサイトにアクセスが10万って・・・。このアクセスも知識のある人ならお金に変えてしまうんだろうけど表示される時間は1秒も無いくらい・・・。リンクでも張ればSEO対策になるのかな~?ってせこい事はせずに、コアプログラムかチェックしていたのをメインからに変更。偽装マルチタスクなためにパラメータも変更。これに時間が掛かった。秘密は書けないけどチェックディジットつけて2進数に変換してマスクビットを掛けて・・・。計算しててちょっと不思議な気分になってしまいました。次の段階として再度インターフェースの変更(自サイトを強調)と販売、配布の自由化宣言などを行いたく思います。自由化の前に私が人柱となってちょっとした実験を行って見ます。決してもったいぶっているのではなく出来ていないのです。営業から帰って・・・。すみません。無駄な時間をすごしてます。もう少し時間を取りたいとも思いますが、毎日最低30分を目標に作業してます。絶対に毎日・・・。立ち止まらないのが牛歩戦術の特徴と思われます。・・・。書いてて自分で頭が沸いている感じが自分に伝わってきます。では。・・・。字、詰めすぎて読みにくいな・・・。

RMCリードメール補助ソフト
 ソフト作成もずいぶん行き詰ってきました。効率の面での改善にまだ着手していない点と、・・・な機能を追加して行きたいと思ってます。当面は先に公開したHP作成支援の機能を強化させればいいな~って思ってます。ありがたいコメントもいただきましたし日々少しずつでも前進していきます。

 人海戦術的アイデアですがテンプレートを起こす前の自分用のページが作成しました。後は自分が人柱となり数値的に確認試験を行います。ユーザ様に優先的に情報を流す方向で考えています。

 もう一つのアイデアも同様にユーザ様に情報を還元したいと思ってます。これはダウン大量獲得を期待できる方法です。こちらの獲得の方は試験は終わってますのですぐに実行すればすぐにダウンが付きます。付きました。

 今日も苦手なデザインと格闘します。

RMCリードメール補助ソフト
 次なる展開を求めて資料作成に取り掛かってはいるものの、なかなか進まない。納得のいくものが作成できない。見た目が厳しすぎるのです。デザインセンスや経験が全く無いのでかなり苦労してます。とりあえず叩き台になるものを作成して誰かに投げよう。誰かに・・・。誰だ?・・・

RMCリードメール補助ソフト
ブログ書いてたの忘れてた。

久々に更新します。


 現在ソフトの機能強化計画中。まだサポートページが作成していないのでメインの部分については触れることが出来ないけれど、簡単なところで折りたたみ機能追加完了。ちょっと動きが微妙だけどCC系以外の形式に対応。PTCの完全網羅に成功。まだまだ案はあるけれど躊躇しているのが現状です。ホームページだけでも誰か作ってくれると助かるけど個人で慈善的にやっているので不可。通常、営利目的であれば商品販売に関する販売者の情報を掲載する義務があるけれど、まだまだ趣味の世界から抜け出せないのが現実。ユーザ様から値上げも構わないような事を言われた事もあるけれどそのレベルに到底達していないと思う。無償で配布し続ける方がよかったのかも知れない。自給に換算して30円ほどかな・・・TT。目指せマイクロソフト!!と言うかビルゲイツの商売上手にあやかりたい。

 細かい変更点。ホームページに新しいバージョンのアクセス解析も追加しました。公式ブログとしてここもリンクしようかな~?

RMCリードメール補助ソフト
久々にブログ更新・・・。

現在ソフトに手を入れています。

 今まではリードメールサイトの追加や自動クリック処理の最適化や利便性の追及のためのカスタマイズがメインでしたが、今回はユーティリー的な部分を作成しています。他の競合他社?(私は商法に基づく表示も行ってないから社じゃない?)に同機能を真似されたくないので、内容は出来てからのお楽しみとします。真似されるような内容では無いかも知れないけどソフトに入力している情報からユーザ様に少しでも貢献できるかな~?って思って機能追加しています。(私もユーザ様です^^;)

RMCリードメール補助ソフト
 ここのところ毎晩ソフト改修作業に当たってます。昨日はサイト追加の依頼を受けて作業してました。追加の依頼とはいえ配信数が少なければ経過を見るのですが、明らかに配信数が多かったのですぐに対応しました。今日1日動作確認すれば公開すると思います。

 そろそろインターフェースを改善したいと思うけれどソフトは重たくしたくない・・・。後、ベクター用のソフトも作らなければいけないな~。通常購入のお客様と同じものでは申し訳ない。機能を制限した上でそこそこ動きを確認できるものを・・・。

 自由に転売できるようにするか、アフィリエイトでも始めようか?と思うけどアフィリエイトの登録料が高い。a8ありえないよ。成功報酬型で誰かに販売してもらおうかな?

RMCリードメール補助ソフト
昨日は気張りすぎて気がつけば深夜・・・。
何とかソフトの改善依頼とサイト追加依頼に追いついてきた気がします。
ソフト作成の自動化ソフトって売ってないのかな~?
処理が単純なので開発ソフトの選択から間違っているのかもしれない。
明日は試合があるので今日は早めに眠ることにしよう。

しかし、昨日までの作業でリードメールサイトの並び替えをユーザ単位で編集できる機能や、ページ単位での実行の前段階の関数の作成など手を入れたので一気に仕上げてしまいたいという気がするし・・・・。でも、表向きは気が向いたら作業するとしておきます。

RMCリードメール補助ソフト
 特定リードメールのダウンについてくれた方へのプレゼント制度を廃止しました。

 プレゼント獲得のためだけにダウン登録してそのまま放置の方が多い事や、ホームページ上でうまく自分のダウンについてくれたらプレゼントする事が伝えられずに間違い登録が多いことで手間が多すぎたことです。通常販売でも採算が取れている状況を考えればそろそろ撤廃しても大丈夫と判断しました。

 同じく無料のベクターさんのソフトはしばらく定期的に更新していこうと考えています。ホームページのアクセスログを解析してみるとベクターさんからの戻りの割合が3割を占めているので当然でしょうが・・・。

 検索エンジンからのアクセスは圧倒的にyahooが多いのが気になります。当初はGOOGLEが多かったのに・・・・。何か悪意を感じてしまいます。当然か・・・??

リードメール補助ソフト
久々にメイン、サブともに仕様変更しました。
環境によってはページ表示後にうまく次のページが表示されない現象があるとの依頼がありまして、これの対応策です。もちろんイメージなどはユーザ様よりいただいたものを利用してるし、あまり私の意見は出て無いような気がします。ともあれ課金されると1.5秒後に次のページを開いていたのですが、1.5+αを任意で変更できるようになりました。

ちなみにいつもの事ながら4/10バージョンは早速のバグ付き・・・TT
皆さんごめんなさい。
しかも6日も経過して修正版をアップ完了!?
本当にお手数おかけいたします。
営業の合間に出来る限りの修正、サポートはいたしますので今後ともよろしくお願いします。


リードメール補助ソフト
ソフトで巡回できるサイトを数サイト追加しました。

また、ユーザさまより依頼のあったタイムラグ補正の処理を追加。

より多くの環境にて動作できるようになったと思われます。

RMCリードメール補助ソフト
メインプログラムの最適化がひと段落しました。
コアプログラムとの連動を考えると、まだまだ無駄があるとは思いますが、初期出荷バージョンの3分の1の大きさになりました。消費メモリーが少なくなるのかな?


リードメール補助ソフト

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


